TOP > ツーリングレポート > 2016 > 伊勢神宮参拝ツーリング(2日目)

伊勢神宮参拝ツーリング(2日目)

2日目はうな重を食べに松坂へ

2016.3.11(金)~13日(日) 走行

2日目の朝

朝、5:30頃に目が覚めました。今回もまた、海岸で朝日を見ようと海岸へ。下の写真は民宿「あづま」の看板前で撮影したBMW K1600GTL Exclusive。

BMW K1600GTL Exclusive

頭上は徐々に雲が取れて来ましたが、朝日の昇る東の空にはまだ雲が残っていました。(6:05) 残念ながら日の出はハッキリとは見えませんでしたが、美しい海の景色は見る事が出来ました。(^^)

美しい海の景色

ツーリング仲間の多くがこの景色を楽しみました。

ツーリング仲間

今回の朝食の時間は何時もよりゆっくりめの8時にお願いしました。

朝食

お味噌汁には伊勢エビも入って美味しかったです。

伊勢エビの味噌汁

出発は9時頃。今回は出発時間もゆっくりめで、近くのみかん農家にも立ち寄りました。この日は牡蠣づくしのフルコース料理を食べに行くボルドーさん、yoshiさん、まえさんご夫婦のグループと、クロスカブで帰路につく絶壁さん、そして鰻料理を食べに行く関東組、他と言う様に徐々に解散となりました。

民宿「あづま」の駐車場にて

ミルクランド(大内山)に立ち寄りました。

ミルクランド

この時点でのメンバーはyamaさん、OKABEさん、にーちゃんさん、バイク龍人、ウォーターワークスさん、GTMさん。

ミルクランド前

ここのソフトクリームはこんなに種類が有ります。小さいサイズも有るのでお腹がそんなに空いていなくても食べれますよ。(^^)

大内山ソフトクリームメニュー

今回は先にシュークリームとコーヒーを注文。その後にソフトクリーム(小)も食べました。

シュークリーム

シュークリームも美味しいですね。

そして、これお土産として買いました。ウェストパーム(バナナブレッド)。甘さは控えめですが、ズシリと重いパンでした。左手前は今回食べたソフトクリーム。

ウェストパーム(バナナブレッド)

さて、うなぎ屋へ向けて走りますが、途中でウォーターワークスさん、GTMさんとお別れとなりました。それにしてもスギ花粉、この時期の紀伊半島は苦しめられますね。(--;)

スギ花粉

OKABEさんのリクエストのうなぎ屋を目指し走行。 「まつもと うなぎ 松坂店」へ到着。(11:20)

まつもと うなぎ 松坂店

到着時のお店は混雑していて多少待たされましたが、比較的早く食べる事が出来ました。 (11:49) ここのうな重(1,550円)、美味しかったです。

うな重

うなぎ店を出発。お店の周辺はこんな感じに視界が広い場所でした。この後、国道48号線→国道23号線と北上しましたが、混雑気味だったのでみえ川越ICから伊勢湾岸自動車道を走り、高速道路を利用しました。

視界が広がる郊外

新東名高速道路もスムーズでしたが、この先の東名高速道路で事故渋滞が発生していたので、長泉沼津ICで高速を降り、国道246号線を走る事にしました。

新東名高速道路から見えた富士山

帰りにファミレスに立ち寄ってから帰宅しました。自宅到着は21時でした。

夕食はファミレスで

Microsoft Store (マイクロソフトストア)