TOP > ツーリングレポート > 2016 > 一般道で龍飛崎ツーリング(3日目)

一般道で龍飛崎ツーリング(3日目)

最終日は朝から雨で観光出来ず

2016.5.2(月)夜~5(木) 走行

東京の自宅へ

5月5日(木)、7時頃に朝食を食べました。バイキング形式の朝食だったので朝からお腹一杯。食べ過ぎました。(^^;) ヨーグルト用のスプーン、付いてます。(笑)

バイキング形式の朝食

こちらはどんぐりハウスの外観。黄色い建物です。出発は8:30頃。外は生憎の曇り空、と言うより雨が降りそうだったのでレインスーツを着ての出発でした。(^^;)。 居心地の良い素敵な民宿でした。また機会が有りましたら是非利用したいと思います。

どんぐりハウスの外観

出発して間もなく、ボルドーさんが忘れ物をしたとの事でバイクを停めしばらく待つ事に。(爆) 民宿どんぐりハウス迄戻り、無事忘れ物も無事見つかったそうです。下の写真、待っている時間にオフロード走りたい病のOKABEさんが土手を走行しています。

オフロード走りたい病のOKABEさん

その後もあきらさん(CRF250L)が走行中に荷物を落とす等ハプニングが続きました。(^^;) そして雨も降り出し、ここから先は結構本降りの雨が続きました。

本降りの雨

楽しみにしていた岩手山も今回は見る事が出来ませんでした。それにしてもこの国道282号線は交通量が少なくて走り易いですね。天気が良ければ最高だった筈で残念・・・。

岩手山

土砂降りの雨の中、国道4号線沿いの道の駅「石鳥谷」に立ち寄りました。ここで小休憩。

道の駅「石鳥谷」

この時の雨が一番の本降りだった感じです。

その後もとにかく走り続けますが、天気は徐々に回復し、立ち寄ったガソリンスタンド(エクスプレス佐倉河)でレインスーツを脱ぎました。(11:33) そして一関でファミリーレストラン「BigBoy一関店」で昼食を食べました。(12:30)

私が食べたのはハンバーグ&カットステーキとライス(1,155円)。

ハンバーグ&カットステーキ

食後、この場所でyoshiさん、ボルドーさん、OSAMUさんとはお別れとなりました。3人は連休の為、引き続き東北の地を周ります。う~ん 羨ましいです。私も休みだったら行きたかったです。(TT) お見送りありがとうございます。

yoshiさん、ボルドーさん、OSAMUさん

スッキリと晴れましたね。(^^) 交通量も少なく走り易かったです。(16:23)

普段は大型バイクで高速道路派のダンディさん(ツーリングセロー)も、今回は下道でお付き合いして頂きました。(^^)

ダンディさん

途中で交通量が多くなった場所も有りましたが、比較的順調に走れました。

夕食は走りながら何を食べるのか?何処で食べるのかを無線で相談。結果、走りながら見つけた「めん丸矢板店」で食べる事になりました。

めん丸矢板店

私はこちら「お勧めセット」(1,242円)です。 かなりボリューミー。またまた食べ過ぎてしまいました。(^^;) この日は朝食から夕食までガッツリ食べた感が有ります。

お勧めセット

自宅到着は午前0時を過ぎてしまい、0:35帰着となりました。(オドメーターは67,566km) 翌日(当日)は勿論、何時もの様に5:30起床で普通に仕事です。(^^;) ちなみに今回のツーリングの走行距離 1,679kmでした。最終日はただひたすら走るだけの1日となってしまいました。朝から天気が良ければ八幡平とか走りたかったです。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)