TOP > ツーリングレポート > 2016 > 原付二種で鎌倉ツーリング

原付二種で鎌倉ツーリング

夫婦で原付二種タンデムツーリング

2016.4.9(土) 走行

片道2時間弱の近場ツーリング

久し振りにめぐ(妻)とツーリングに行って来ました。でも、今回は近場とも言える(?)鎌倉、江の島で、大型バイクではなく敢えて1番小さいバイクのスーパーカブ110でのタンデムツーリングとなりました。自宅を出発したのは朝7:30頃。

スーパーカブ110

途中、セブンイレブンで珈琲とおにぎりを購入し、江の島の公園で朝食として食べました。

先ずは江の島の江島神社を参拝します。(9:24)

江の島

立派な鳥居です。まだ時間が早いのか、人は少なめでした。

江島神社

のんびり歩いて観光しました。

木々の間から江の島に掛かる橋が良く見えました。

江の島の景色

散策は展望台まで。霞みながらも富士山が見えました。途中、池の周りに沢山の大きな亀が居ました。(10:09) 人が近づいても全く動じません。亀にチラ見されるだけでした。(笑) 手を挙げていたり足を挙げていたりと、気持ち良さそうに日光浴をしていました。

亀

そして、食事に立ち寄ったお店には、店先にこんな爆睡中の猫が居ました。(10:50)

爆睡中の猫

食事は海の景色を見ながら2Fのテラス席で。(11:00)

テラス席で昼食

食べたのはこちら。ネバネバ系です。(^^)

ネバネバ系

江の島の次は銭洗弁財天へ向かいました。湘南の海を見ながら鎌倉方面へ走ります。(11:43)

湘南の海

銭洗弁財天へ到着しました。こちらはかなり混雑気味でした。(12」10)

銭洗弁財天

御朱印も頂き、次に行ったのが佐助稲荷神社でした。

佐助稲荷神社

次は鎌倉小町通りを散策。(13:28) のんびり、ぶらり歩きました。

鎌倉小町通り

モカソフト、食べました。(13:45) 美味しかったですよ~♪(^^)

モカソフト

最後に鶴岡八幡宮を参拝。この日は結婚式が行われており、外国人観光客が珍しそうに写真を撮りまくっていました。

鶴岡八幡宮

お土産として漬物や鎌倉カスター、そしてメグの服等を買いました。

鎌倉からの帰り道は予想通り渋滞に遭遇。スーパーカブ110ならではの機動力を最大限に発揮させました。 最後は自宅近くの和食系ファミレスで、夕飯を食べてから帰りました。(18:41)

鯛飯

鶏カラ

久し振りに夫婦でのんびりツーリングでした。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

アウトドア&スポーツ ナチュラムデル株式会社 ソースネクスト