TOP > ツーリングレポート > 2007 > 日帰で白馬、再会の旅

日帰で白馬、再会の旅

BMW Motorrad Bikermeeting 2007 in HAKUBA

& ミーティングGo!Go!in HAKUBA

2007.8.5(日) 走行

今回は下田さんと2台のBMW R1200RTで白馬への日帰りツーリングを楽しんだ。
下田さんとは6月24日以来のツーリングだ!
8月5日(日)の朝、5:50に中央自動車道 石川PAにて待ち合わせをし、白馬を目指した。ETC割引を活用するため勝沼ICで下り、再度甲府昭和ICから乗り松本ICで下り、県道321号線 → 国道147号線 → 国道148号線と言うルートを走った。

BMW R1200RT
これは道の駅「ほりがねの里」で休憩した時に撮った写真。暑くて思わず首にタオルを巻いている下田さん。
下田さんのR1200RTには既に新型ナビも装着されていた。(^^)

下田さん私(龍人)

電車
県道321号線から国道147号線に出る時大糸線の踏切で電車待ちとなった。
その時お互いの写真をそれぞれ撮影。
これが大糸線。 →
少し期待したが普通の電車だった。

白馬豚が丸焼き中
白馬には9:30頃に到着。
会場では白馬豚が丸焼き中。

下田さん
到着後、まずは腹ごしらえ。
コンビニで購入したおにぎりなどを食べる。
バーベキュー会場は前日までの雨でぬかるんでいた。

買い物中

そして下田さんは白馬到着後直ぐに6万円以上のお買い物。
すっ 凄過ぎます!
試着は店舗ブース裏の青空試着スペースにて・・・。(^^;)
ちなみに右下に居るのは犬が2匹。暑さでバテバテでした。

長蛇の列
昨年は長蛇の列に並んでやっと食べれた白馬豚の丸焼きはたった一切れのみ。
今年は十分に味を堪能出来る量で満足出来た。
ちなみに今年の行列は昨年ほど酷くなく、2回行列に並んで食べる程余裕が有った。(^o^)

下田さん
買い物(戦利品)片手に満足気の下田さん。
羨ましい~!
私の方はレインウェアの購入を迷ったが結局決心が付かず何も購入せず。
(最近色々買い物し過ぎて自制せざるをえませんでした。)(TT)

ツーリングGo!Go!の集合写真撮影会
これは13時から行われたツーリングGo!Go!の集合写真撮影会の様子。
いつも思うけど、自分だけ目立って写れば良いと人の目の前に急に来て旗振る奴、ハッキリ言ってウザイよね。後ろの人は皆迷惑してました。

ジャンケン大会やくじ引きジャンケン大会やくじ引き

集合写真の後は恒例のジャンケン大会やくじ引き。私はくじ運、ジャンケン共に弱く期待していなかったのですが、ARAIの帽子をGET出来ました。(^^)
帰宅後、長女のあかりの物となり気に入って喜んでいます。
それにしてもこの日も白馬は暑かった~!(^^;;)

ジャンケン大会やくじ引き
下田さん(左)もジャンケン大会で健闘しましたが、残念ながらあと一歩及ばず・・・。

「ガーデンの湯」
ちなみに昨年この白馬で知り合ったHさんとも合流し、会場を後にした後、「ガーデンの湯」でも一緒に入浴。我々以外に人が居なかったので、記念にこんな写真撮ってみました。ちなみに皆、十分良い歳のおっさんです。(笑)

BMWBMW

「ガーデンの湯」前に並ぶ3台のBMW。う~ん 壮観です。

「ガーデンの湯」
これが「ガーデンの湯」施設。
場所も白馬駅から比較的近く、源泉かけ流しと泉質も良くお勧めです。
休憩スペースも有り。

マクドナルドで雨宿り
白馬から豊科ICへ向かっている途中、給油のためガソリンスタンドに立ち寄った直後に激しい夕立が降りました。何と言うグッドタイミング!
ガソリンスタンドの屋根のおかげで濡れずに済みましたが、レインウェアを着て近くのマクドナルドで雨宿りを兼ね小休憩。結局本格的に雨に降られたのはこの時だけでした。

長野自動車道「みどり湖PA」にて
長野自動車道「みどり湖PA」にてHさんと今回最後のご挨拶。 Hさんとは岡谷JCT手前でぶっち切られここでお別れ。(^^;)
下田さんと私はその後中央自動車道 大月IC手前から渋滞に遭遇。
渋滞にハマりながらもすり抜け走行でかわし、談合坂SAにて夕食を取った後、夜中0時前後にそれぞれの自宅に無事到着しました。

アウトドア&スポーツ ナチュラム デル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム ソースネクスト